わたあめのブログ

アメリカ研究留学に関する経験談をシェアして行きます。

渡米前に契約できるアメリカSIMカード

f:id:Wata_ame:20210301021830p:plain

こんにちは、わたあめです。

今回は、前回の投稿で少しだけ触れたアメリカでの携帯電話 (SIM カード) の契約についてご紹介します。

携帯電話は渡米後に現地で購入することも出来ますが、私は渡米直後に英語で契約をすることに不安があったので 、渡米前に SIM カードを購入し、SIM フリーの iPhone *1に入れて使っています。

これからご紹介するサービスでは、SIM カードと一緒に本体も購入出来ますが、元々自分が使っていた携帯をそのまま使えれば、アプリの再インストールやデータ移行等が必要無いため、かなり楽です!

 

実際に私が購入/契約した SIM カード

本題の SIM カードですが、私は H2O wireless Japan で SIM カードを購入し、通信プランを契約しています。H2O wireless Japan の利点としては、

  • 渡米前に SIM カードを入手できるので、渡米後すぐに電話番号を取得でき、インターネットも使える
  • 日本語で契約できる
  • 渡米後も日本語でカスタマーサポートを受けられる*2
  • 契約期間の制限がなく、いつでも解約可能 (プリペイドなので)
  • アメリカ⼤手 AT&T のネットワークを利用

等が挙げられます。最大の利点は、電話番号とインターネットが渡米直後から使えることです!渡米後に待ち受ける他の契約 (家や銀行口座、電気、水道、Wifi 等) 時に電話番号を持っていると、よりスムーズに手続きが進められると思います。

 

他社サービスとの比較

私は H2O wireless Japan しか利用したことが無いため、他のサービスとの使用感を比較することは出来ませんが (すみません・・)、今の所問題なく使えています。

ざっと調べた所、H2O wireless Japan と同様のサービスを提供している所がいくつかあったので、下記もご参照下さい。

通信プランの内容がそれぞれ少しずつ違うので、ご自身にあったプランのある所で契約すると良いと思います!

 

おわりに

今回は、渡米前に契約できるアメリカ SIM について簡単にご紹介しました。各サービスは、渡米前だけでなく渡米後でも契約できるようなので、万が一契約を忘れて渡米してしまっても利用出来ます。
ちなみに、私の契約プランは月額 30 ドルの 4GB プラン (4GB を超えると通信速度制限がかかる) です。今の所、4GB をオーバーしたことは無いです!

*1:渡米前 SIM ロックを解除しました。

*2:実際にカスタマーサポートをお願いした事がないので、品質については不明です。

*3:現在新規受け入れを停止しているようです