わたあめのブログ

アメリカ研究留学に関する経験談をシェアして行きます。

アメリカでの Tax return (J1 ビザ留学 3年目) -遂に State tax return も振り込まれました-

f:id:Wata_ame:20210607014918p:plain

こんにちは、わたあめです。

今回は、J1 ビザ留学 3年目の Tax return (Statel tax) も無事全額振り込まれたのでご報告です!

詳細は先日の記事で書きましたが、Credit Karma Tax® にて Form 1040 を作成し、Form 1042-S、Form W-2 を添付して郵送で Tax return の申請を行いました!

wata-ame.hatenadiary.com

ちなみに、Federal Return は申請から約2ヶ月後に無事全額振込まれました。 

wata-ame.hatenadiary.com

 そして先日、遂に State Tax も振り込まれました!

銀行口座に振り込まれるまでに3ヶ月以上かかりましたが、無事に申請額が全額認められました。昨年は 1ヶ月かからないくらいで振り込まれていたので、今年はだいぶ時間がかかりました。

郵送ではなく、e-file で Tax return を申請した方はもっと早く振り込まれていたようです。次回は私も e-file で申請できるので (Form 1042-S の添付がなくなるため)、今までより少し楽になるのかなと思います。

おわりに

Federal Tax、State Tax 共に申請した全額が振り込まれました!なので恐らく申請の仕方や計算は合っていたのかなと思います。Tax Return は毎年面倒ですが、結構な額が返ってくるのでそれをモチベーションに頑張っています。